カンゲキ記

夢のひとときに感謝

滝沢演舞城2007

18日は新橋演舞場へ『滝沢演舞城2007』を
見に行って参りました。

昨年もチケット取りのお手伝いはしたのですが、
観劇は今回が初めて。

 

・・・というか、ナマでジャニーズを見るのが初めて。

 

タッキー大好きなイケメンお嬢(笑)と一緒に
歌舞伎座横の『YOU』にてフルフルオムライス
でのんびり昼食をとった後、ドキドキしながら演舞場を目指しました。

 

いつもと同じ道がいつもと違う・・・
道行く人々が若いぞ!
演舞場の楽屋口横の公園にお嬢さんがワラワラいるぞ!

いやぁ~、演舞場が若さで溢れていました。
しかし、若い子ばかりではなく、お客さん自体はかなり
年齢層が広い。なんでも若いお嬢さんはジャニーズJr.の
ファンなんだとか・・・なるほどね~。

 

幕開きはJr.の子のバイオリン演奏から。
その後、花道で日舞を踊った子がいまして。
「上手いなぁ~。舞踊の基礎がちゃんとできてるよなぁ。
 ジャニーズってこういうこともちゃんと教わるのかぁ。」
と感慨に耽っていたら、なんと、藤間紫さんのお孫さんの
藤間貴彦くんではありませんか!

 

ジャニーズだったんだ!ビックリ。


昨年、藤間流舞踊会で踊った『雨の五郎』も大変お上手
だったので将来はてっきり、舞踊家か歌舞伎役者にでも
なるのかと思ってたわ。
確かに涼しい目元でいて可愛い顔してるもんねぇ~。

 

そう、舞台をところ狭しと走り、踊る男の子たちは
みんな可愛いし、かっこいい。
それが、ジャニーズなんだなぁ~と改めて感心(笑)
こんなキラキラして頑張ってる男の子の姿を見たら
乙女たちは応援したくなるよなぁ~。
女子がジャニーズにハマる気持ちが少しわかったような
気がします。

 

滝沢演舞城の舞台は三部構成で、どの幕も本当にパワフル。
タッキー、殆ど飛んでいたよ(^^;
前方の席なのでタッキーが真上を飛んだり、真横に立っていたり・・・
いやぁ、あんな間近で当代きってのアイドルを眺めて
よかったものかね、バチがあたりゃせんかね(笑)
さすが、タッキーのかっこよさは抜きん出ていたと思う。
やっぱ洗練されているよね。
滑舌がよくなれば完璧なのに~。台詞回しが惜しかったです。
風間くんはさすが、舞台慣れしてるってカンジでした。

 

二部で義経・弁慶のお芝居をやっていたのですが、
歌舞伎でもお馴染み、安宅関で弁慶が義経を兆着する場面。
ここでツケが入ったのですが、その附け打ちをしていたのも
なんとJr.の子でした。これも上手くてビックリ。

 

華やかでスピーディでアクロバティックで
なんと言っても若さがキラキラ輝いている舞台でした!

 

最近はすっかり燻し銀な趣味ばかりですが、
たまにはこういう若々しいのもいいねぇ(^^;

 

帰り道、歌舞伎会の会報で紹介されて気になっていた
『月豆』というカフェへ。
クレープのお店で皮も中身もソースも自分好みでチョイス
して作ってもらえるんですわ。
プレーンの皮にりんごのコンポートとレアチーズクリーム
クランベリーソースを入れたモノを作っていただきました。
中には他にスポンジとモチモチぎゅうひが入って美味しい!

 

またお気に入りカフェが増えました。